So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ

よく遊んだ週末 [おでかけ]

なんか最近すっかり
夜型になってしまった(((・・;)

先週、わたしにしては案外遊びました!

木曜日は先日アップしたハンバーグ食べにいって
夜カフェして
朝の4時まで話がはずみ
帰って寝て
金曜日は9時に起きて
旅行の準備して、ムラスポに
サーフィンのリーシュ買いに行って
(この時間しか、かいにいけなかったから)
そのまま名古屋駅に。

向かった先は榊原温泉。



これは帰りの駅のホームだけど。





3月かな?
しんしんともに疲れていて
近場でどっか行きたい!
と思って
地元にいたころ、車で一人
よく日帰り温泉にいっていたお宿
榊原館。

三重県の津市にあります(昔は久居市だったきがします)

マツエクリペアのオーナーさんに
リニューアルしてごはんも
おいしいから!
と言われてたのを聞いて
近場でいいなーと
予約をしてみました。

近鉄名古屋駅から
榊原温泉口まで片道1290円。
榊原温泉口の駅のから
送迎バスで迎えにきていただきました。

用意してくれたお部屋はなんとも
昭和レトロで 笑




で、20年ちかくぶりに入ったお風呂は
もう、さいっこーに良くて。
お湯がぬるぬるなの。
ちょーーしっとり。
昔は若かったせいもあり
あまり感じませんでしたが
今回は、かなり感じました。
うちにホームステイしていた
オーストラリアの男の子が
榊原温泉にいったはなしを
聞かせてくれたんですが
『シャワーカラデルミズモ、ヌルヌルナンダヨ!!』
と言ってたのを思い出してました。

なんてったって
源泉かけながし!!

つづく。



nice!(0)  コメント(0) 

おはよ [おでかけ]

おはよ。

今日はボードを持参で出勤です。



明日から帰省しますが
宅配便で送るタイミングのがした(+_+)

明日キャリーバッグも持つと地下鉄太平洋なんで分散してきました。

GWは海にいきます♪

久々過ぎてできるのか?w

んで昨日はお休みだったんで
午前は洗濯とかして
午後から写真とりに出かけました。









二ヶ所だけしか時間がなかったんだけど
色んな発見があり楽しかった。

二ヶ所とも昔いったことあるとこでしたが
おみくじのこの人形が沢山置いてありかわいー。

もう一ヶ所のスマホで撮った写真はないのだけど
もう一ヶ所はダルマさんと招き猫さんなの。

その後はスーパー銭湯に五時間いました。
酸素サウナが、きもちいー。
浮腫が完全に取れてないのでいきましたが
今朝、やっぱり完全にとれてない(泣)どうしたもんか。
鎌倉いったときは大丈夫だったんだけどなー。

スーパー銭湯でソフトクリームたべました。




おいしかった!!


では今日もお仕事がんばろ。

あっ、GWだから地下鉄空いてると思ってたのにゲキコミでした。
トヨタ系企業ないからかあ。



nice!(0)  コメント(0) 

あじさい [おでかけ]

6月に帰省した時にとった写真です。
あじさいだから季節すぎちゃいましたが。

ここはおかげ横丁です。

P1030070.JPG

最近お花はドアップで撮るのがすき。
ajisai1.JPG
ajisai2.JPG
ajisai3.JPG

デジイチ早くほしいな。



nice!(0)  コメント(0) 

名古屋城にお花見 [おでかけ]

昨日UPしたつもりができてなかった、この日記。

だから、せっかくなんでUPしときまーーす。

昨日はね、久々チャリンコで会社きたから会社帰りに名古屋城に桜見に行ったんだよ。

ひとりで(笑´∀`)

朝ね名古屋城の桜が綺麗なのみてびっくり。


チャリンコじゃなかったら見れない景色発見。

朝道の端っこにあった花びらたちは夕方跡形もなかったんだよ、桜の季節もう終わりだよね。

今年は桜を満喫できた気がします


幸せ~☆
CA3F0896.jpg

ジョエル号と。
CA3F08970001.jpg

名古屋城の入口。
CA3F08980001.jpg


ほんとはもっと綺麗なのに携帯写真じゃ上手くうつらないなーー。



nice!(0)  コメント(0) 

伊勢神宮 [おでかけ]

昨日から帰省しています。
引越しの準備中に伊勢神宮のケンバライが見つかりました。一年たったら返さなければいけないのに貯まってました。
これはいけない!と思い返しに伊勢神宮にいきました。
せっかくなんで参拝も。
風の神様にはじめて参拝しました。
伊勢神宮の空気はどうしてこんなに清んで美しいのでしょう。
『無』
になれる空間。
沢山にわとりがうろついていてほのぼのともしていました。

おかげ横丁に行って前の大家さんに伊勢芋を送りました。
あと蓮台寺柿のシフォンケーキ買いました。


nice!(0)  コメント(0) 

ドライブ [おでかけ]

車を持っていませんが帰省したときには運転しています。
運転は下手ですが運転は大好き。
かなりストレス解消になります。

今日は湘南乃風を聞きながらいつもの温泉へ。
少し時間がなかったから一時間くらいしか温泉にいられず今日は不完全燃焼。
今日はさむかったからもっとサウナ入ればよかったかな。


nice!(0)  コメント(0) 

金運 [おでかけ]

今日はお友達数人と金運がよくなるようにとお参りに連れて行ってもらいました。

お金を洗うんです。
ご利益あるかなー。

梅の花が咲いていて綺麗でよい香りしました。


おみくじが結んであるところが、なんか白と赤で綺麗だったんで写真とっちゃいました。



今朝はジョエルをだっこして寝ていたら暖かくて寝過ごしてしまいました。
ジョエルくんの寝ている姿(仰向けで服従ポーズでかなりかわいいのです)


nice!(0)  コメント(0) 

京都にて購入 [おでかけ]

めちゃめちゃ辛い一味です。
辛くても、料理の味を壊さずおいしい香辛料です!

八坂神社で買った美しくなれるお守り。

十三やさんのつげのクシ。8400円の国産の木で作ったのを買いました。
椿が彫ってあってすごくかわいいv(^^)v
桜とか、梅とかかなり迷いました。。

おめあてのかづら清さんは定休日でいけず。ん〜来月買いに行こうかな〜


nice!(1)  コメント(0) 

城山八幡宮 [おでかけ]

今日はジョエルの病院の後に、私が名古屋に移り住んでから
毎年参拝している お気に入りの城山八幡宮に行ってきました。
毎年ここに来ないと落ち着きません。
お願いごとが何度かかないました。
昨年もお願いしたおかげでジョエルの病気再発がなかったです。
お正月が過ぎたので屋台もなくなっていましたが一年間守っていただいたお守りや弓矢を還しました。
お守りはジョエルのリードにつけてありました〜。
健康のお守りなの。
おみくじひいたらよいことかかれてなかった・・・ショック。
でもおまけで小さい弁天様がついていて(しかも色が
ピンク)さっそくお財布に忍ばせました。

いまお昼ごはんたべるのすっかり忘れていたのでいま食べてます。いまから友達のお誕生プレゼント買いに高島屋行ってきます☆


nice!(0)  コメント(0) 

お正月 [おでかけ]

今年のお正月はかなりのんびりです。
いままた名古屋に向け帰っています。

伊勢神宮と猿田彦神社に初詣行ってきました。
内宮まで家からのんびり歩きながら行きました。途中、ハンカチ持ってくの忘れていて急いで買いました。
だってお参りする前に手を清めないと。
で、神宮周辺なーんだ全然混雑してないじゃん♪
と思いきやおかげ横丁内が歩けない(^^;
おはらい通りの内宮の手前でも歩けない(^^;内宮のなかはスイスイ。
五十鈴川もながめてゆっくり。
ここは日本中で一番パワーがやどっている場所らしいです。
深呼吸していっぱいパワーすいこんできました。
いよいよお参りとなりましたがかなり人が並んでいます。
すぐにお参りできるだろーと思いきや一時間半近く並びました。
寒かった〜。

伊勢神宮のお守りはずーっと持ち歩いているので今年の分買いました。今年から形がかわったみたい。大好きなピンクにしました。

その後で猿田彦神社いきました。地元なのに七五三のときしかいったことないの。
なんか最近雑誌で読みましたが伊勢神宮と一緒にお参りするとご利益あるみたい。
前から欲しかった『一歩守』買いました。
今年は私にとって一歩ふみだすかなり意味のある年と感じています。だから勇気ください、強くなれますようにと思っています。
今年は良い年のはず。
実家で今までゆっくりする心の余裕がなかった私。今回帰省できて色んな意味が理解できました。
お父さん今まで帰らなくてごめんなさい。
帰ってあげればよかった…自分のことばかりで。

あと今回かなり映画みました☆
こたつでDVD鑑賞〜!でかいテレビ画面いいよな。
引越ししたらやっぱり大きなテレビ欲しいな。



nice!(0)  コメント(0) 

忘年会 [おでかけ]

今日は職場の仲良しの子達と忘年会してきました。
楽しかった〜


nice!(0)  コメント(0) 

映画 [おでかけ]

今日は映画を二本観てきました。
『手紙』と『プラダを着た悪魔』です。

『手紙』は原作を読んでいたから次はこうなる…ってわかっちゃっていたから良いのか悪いのか。
最後にはもちろんポロポロきましたが小説で次はどうなるの?みたいなこと思った終りかただったんで映画では少し先を観れたかんじがしてよかったかな。
『プラダ…』は見たらまた仕事したくなりました。バリバリ仕事ってかっこいい。
ってバリバリしたことないですが^_^;

今日はレディースディで映画1000円でした。また何か映画みにいきたいなー。


nice!(0)  コメント(0) 

休日 [おでかけ]

今日はおやすみの日だけど用事で1日が終りました。
朝から歯医者へ消毒へ。先生にあれからどう?と聞かれて
帰宅後に少しいたくなったから痛み止めのんだだけと話をしたら
強いわぁ
と言われました。
先生が上手だからと思います♪
長い間ともにした歯がなくなり口の中がなれません…
今朝人と電話で話したら歯抜けみたいな人のしゃべり方になっていました(;□;)!!
早く慣れなきゃ。

そして朝起きた時にいつもヘアをお願いしている人のいるお店に予約したら
予約いっぱいでカットだけなら16時にはなんとか・・・と言われました。
明日は19時しかダメッて…
微妙なお時間なんで都合が会わず。カットだけならまたカラーしにいかなきゃいけないんで…時間ない。
ということで担当の方が昔いたお店の支店に行ってきました。
カット、スタイリングは普通でした。良くも悪くもない。カラー、トリートメントは最高です。
カット、カラー、トリートメント、スタイリング剤を購入したら
2万円でした・・・!!うわぁ!!

その後地下鉄30分乗って婦人科へ。
お薬もらってと注射する。
何か変わったことあるーー??と聞かれて
色々話しました。そのなかで
そういえば最近胸が大きくなってきたかもっていったら
看護婦さんが注射の影響ですよーとおしゃってました。
一時期だけどって。つかの間の喜びです。
通り道、今セールで80%いきというお店へ。
かわいいワンピースとニットのドレス購入。
試着する時間なかったのでそのまま買ったのだけど
家に帰ってきたら似合ってた。サイズも良かった。ナイス買い物。

その後また地下鉄乗ってハワイに行くスーツケースの鍵を
もらいにロフトへ。
でラシック行って、久々スープストックへ行きました。

あとはロクシタンとかも行って。
なんだかなーー家に帰ったら21時でした。
忙しい一日でした。
にんにく注射いけなかったあ(涙)


nice!(0)  コメント(0) 

名古屋港水族館 [おでかけ]

今日はお友達とそのチビッコ達と名古屋港水族館へ行ってきました。
10年ぶりにいきました。
イルカとかシャチのくーちゃんを見てとても心癒されました。

でもシャチがジャンプして水が体にかかったところ
チビッコたちが怖い!!とワンワン泣き。
ある意味ちびっこがおもしろかった。
またゆっくり行きたいなーと思いました。
イルカが背泳ぎでこちらに向かってくる姿が超かわいかったです。
今度ハワイにいったら絶対イルカと遊んでこようと思いました。

クラゲ綺麗でした。

海がめ!


nice!(0)  コメント(0) 

明治村&金沢の旅 [おでかけ]

昨日明治村に行ってきました。
初めて行ったのだけどすごくキレイで楽しかった。
時間が足りませんでした。
これは帝国ホテルをうつしてrきたのらしい。
造りがかなりかっこいい。
マリリンモンローとかチャップリンも泊まったことがある当時の
建物らしいです。

これは偶然地元の郵便局。かっこいい!

金沢の旅に先週いってきました。
会社お疲れ様旅です。
旅館の料理はイマイチでしたが温泉が海水のお湯で
気持ちよかったです。


金沢21世紀美術館でヒトメボレした亀さん親子。
押すと甲羅の部分がくるくるまわって前に進みます。

つぎはどこへ旅にでようか。
あとやっぱり旅は一人旅が気楽でいいな~と実感しました・・涙


nice!(0)  コメント(0) 

サクラ咲く2 [おでかけ]

今日はお仕事中にお花見をしました。
というか時間調整で30分くらい公園に座っていました。
同行をしたのでサクラを見ながら会社のこといろいろ
語り合いました。


それにしてもかわいいのを発見↑思わずサクラと一緒にパチリ。


久々に飲みにいきました♪ [おでかけ]

いつもお世話になっている方がバーをはじめたので
昨日は久々飲みに行ってきました。
昼間から飲みにいく気マンマンでしたらマスターの奥さんから
電話があって一緒に飲みにいこうということになりました。
奇遇☆

はじめて入った店だけどなつかしい感じ。
7月に亡くなったマスター夫婦を通して知り合いになった
かたの写真を前にして飲みました。

独りでゆっくり飲みにいける店がやっとできて幸せ。
マスター、又なごみに行くよ~

写真のワンチャンのチョコはかわいいのでお土産にもっていきました。
他のお客さんとわけました♪


およばれ [おでかけ]

昨日はお仕事終わってからジョエルをつれて昔から知り合いの夫婦んちにおよばれいってきました。
その方たちにはホントにはほんと肉親のようにかわいがっていただいていています。
私の体調があまりよくないことを心配してくれていました。

歯が完全になおってないから心配でしたがラグーのショートパスタを作ってくれたので余裕でした。 あとはバケットにおいしいオリーブオイルをつけてたべてキャベツとアンチョビのパスタ、Wineのみました。
おいしかったです。

そちらのおうちにはシェルティが二匹いてジョエルとは仲良しのはずが今回はまったくあそばず「ママ抱っこ」攻撃でした。珍しい。シェルティのうち一匹がもう老犬で、半径一m以内に近づくとお口がくちゃ〜い(≧▽≦)ゞ「夏の漁港の臭いがする!」といっていたら笑われさました、たしかにその意味わかる!って。ジョエルはまだくちゃくなかったよ〜o(^ヮ^)o

帰宅したらグッタリしていたジョエルでした。やはり自分ちが一番落ち着く、超インドアなジョエルでした。


鎌倉の旅♪ [おでかけ]

お友達と1泊2日の鎌倉の旅に行ってきました。
人力車に乗ったり(初体験)、江ノ島にいったり超楽しかった!
江ノ島で前から気になっていた「江之島亭」でお昼を食べました。
江之島丼というサザエとシラスがはいったものを食べました。
あと生シラス!!美味しかったです!
窓際の席だったのでゆっくり海を眺めてお昼からビール(江ノ島ビール)
のんで・・・幸せでした。
前回行ったときは江之島亭には気になりながらも行きそびれて
しまったのです。皆さんも是非いってみて!

鎌倉は大好きな街でもう4回目です。
街を歩いたり、海を眺めているとほんと落ち着くな~と思いました。
街がメロウだし、なんかあたたかい気分になります。
鎌倉に移り住みたい・・・でも将来住んでいるような気がします!
妄想??

材木座のTurtoiseに行ってきました!
試着室に長谷川理恵ちゃんのサインが貼ってあってうれしかったです!
Tシャツ、キャップ、ジップアップトレーナー(?)、ステッカー買いました!
かわいいジーパンがあったけど試着したらほんとに似合わなかった;_;

鎌倉には又行きたいなと思います。まだまだ見ていないところ
あるのでまた絶対いきたい。
今度は一人旅にしようかなあ~?
1泊2日じゃあやっぱり時間ないな~。


万博に行ってきた☆ [おでかけ]

aloha!♪〜(^^〜)(〜^^)〜♪♪
6日に万博行ってきました☆
思いの外楽しくてもう一回いきたいっ。

日立館でジョエル2号と無事会えました。

イギリス館のSouvenirショップのランプが可愛かったのでとってみました。
あと死海の水に浮く人達。
一緒に行く友達が遅刻してきたのでその間ひとりでスリランカ館のでスリランカ料理食べてビールも飲んじゃった。

まだ万博行った疲れが取れないわたしでした〜(ρ_—)o


愛知万博 [おでかけ]

来週お友達と愛知万博に行く予定^^
で、今日取引先の人と話しをしていたら日立館へいくなら
ネットで動物飼えばいいのに・・・と言われ。
なぬ??と思いやり方をききました。

現在私のPC画面では
「ジョエル2号」というアザラシ君が泳ぎまくっていま~す。
早く万博いって「ジョエル2号」に会いたいな。

ところで昨日はとっても頭が痛くて我慢限界。
行きつけの病院行ってきました。
お薬もらって飲んだら今日はかなり調子良かった。
もっと早く行けばよかったです。
6月~嫌なことばかりだったもんね・・
毎日精神状態を保つのがかなりつらい。

昨日は久々お風呂にお湯をはって
オリゴメールのお湯につかりました。
とてもリラックスできました。

明日から9月。
もう朝起きて窓を開けると秋の香りがします。
夜も虫の音が聞こえるし・・・
ゆっくりと季節は過ぎてゆくんだなー・・・と
せつなくなってしまいました。
大好きな夏が終わっていく・・・

★★今日の香水★★
ラウラ。
香水やさんのかたに進められて6年位前にであった香り。
以来大好きな香りで初めてリピート買いした香水です。
かわいくて、上品な香り。


おでかけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。