So-net無料ブログ作成
検索選択

おはよ。 [グルメ]

昨日は仕事おわってから
新幹線チケット買いにいって
病院行ってお薬もらって
山本屋で味噌煮込みうどん食べて帰ってきました

秋の限定、キノコの煮込みに初挑戦。


こちらはおつけもの








おいしかったー!


うちに帰った20時から朝まで寝ちゃいました!!


nice!(0)  コメント(0) 

HARBS [グルメ]

110116_1834~01.jpg

ケーキが朝から食べたくてたまたまハーブスみっけて来ちゃいました!

ダージリンの紅茶もおいしいです。

110116_1842~01.jpg

でこのティーポット、タイプかもっ。

110116_1841~01.jpg

よくみるとシマシマ。

110116_1900~01.jpg

でバナナチョコカスタードパイ食べてみました。パイ生地がプラリネ味~☆
カスタードもおいしかったです。

110116_1843~01.jpg

若干はしっこが崩壊・・まだ食べてないのだけど。

バナナカスタードパイって大好きなんだけどなかなか見かけない‥

おねーちゃんがね‥学生の時東京に住んでいたんだけど
いまはあんまりないアンナミラーズでバイトしていて(でもアンナミラーズは肉まんとかの井村屋がやってて三重県の会社なんだけど~東海地方にはお店がない)
アンミラのバナナカスタードパイおいしいよって言ってて。
東京に遊びに行ったときに目黒のアンミラ行って食べた思い出。

おねーちゃんが天国にいってしまった後
アンミラでアルバイト一緒だったひとたちがわざわざ東京から伊勢に線香あげにきてくださり
おねーちゃんが好きだったバナナカスタードパイもってきてくれたの。

もうアンミラのバナナカスタードパイの味忘れちゃったけど
今ハーブスで食べたらおねーちゃんのこと思い出してしまいました。
もう18年も前のことです。

おねーちゃん、ハーブスのもおいしいよー!

おねーちゃん、アンミラの制服、制服マニアに盗まれるから外に干せないいってたなー(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

インドカレー [グルメ]

今日、お仕事帰りに
お世話になっているサーフショップ
予約してあった服が届いたとの
ことで、もらいにいってきました[グッド(上向き矢印)]
その帰りにいつも行っている
インドカレーやさん以外のお店に
行ってみました。
1500円のチーズナンのセット
(5種類位のカレーから1つ選べます)
生春巻き。 
100822_1838~01.jpg
多分、エビとトマトのスープ
100822_1838~02.jpg
ダルカレー
100822_1848~01.jpg
チ-ズナンとチキンなんとか。
100822_1848~02.jpg
デザート、飲み物までついて
100822_1911~01.jpg
1500円!!
すごく安い!!
 お味もおいしい!
でもやっぱりいつもいく
カレーやさんのがすきかな。
味+家庭的な雰囲気がね[黒ハート]
でもここのまた利用したいとおもいます。
ってか、ここ量多い[あせあせ(飛び散る汗)]
なのに安すぎ~
無理やり食べましたが。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

またまた [グルメ]

インドカレーを食べにきましたー♪


CA3F04840001.jpg

リハビリの後に。
前から気になっていたお店へ。
ナンがちょい粉っぽかった~でもまあまあでした。
ご近所のインドカレーやさんが一番すきかもです。
チャイ飲んだら一度おうち帰って自転車替えてお仕事いこうかねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

プレミアムロールケーキ [グルメ]

091007_1826~0001.jpg
これっ
前からローソンで見て気になっとりました。

我慢できず…さっき食べちゃったヽ(゜▽、゜)ノ

これ~めちゃウマなんですけど…

堂島ロールみたいな味だよ


今日はInRedも買ったし~♪快適ひきこもりしまあす。

京都Mさん手術無事だったかなあ…
全身麻酔いってたからなあ…
サーフィン半年禁止なんだって。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

何故か [グルメ]

090529_2232~0001.jpg090529_2217~0001.jpg
おやじたちと
素敵なモダンワインパー。

サユリってかんじ。
あがる~
http://www.thekawabunnagoya.com/

こちら[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

すぐき [グルメ]

090516_0027~0001.jpg090516_0026~0001.jpg
すぐきも買いましたよ☆
なんかね、普通お土産ものやさんに売ってるすぐきは一旦ボイルしてあるらしい(そうすると日持ちするから)
ボイルしてあると乳酸菌??だっけかなんだっけ、すぐきにあるやつ。。。。それががあまりないらしい…
このすぐきはノンボイル。
場所を気いたら上賀茂神社のとこにあるらしい!大好きな神社~
また行こ♪

以上京都物産展で買ったものでしたあ~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

山本屋さんの味噌煮込みうどん [グルメ]

090415_1941~0001.jpg 蓋に穴が空いていないとこみてみて~090415_1941~0002.jpgこれをお皿がわりに。090415_1942~0001.jpg食べ方は卵の黄身をつけて食べてもおいしーーの。090415_2002~0001.jpg
名古屋飯の中で蓬莱軒のひつまぶしと同じくらい(笑)大好きな
味噌煮込みうどん!
耳鼻科が錦(東京で言えば…銀座?)にあったから
錦の山本屋さんへ。ここ落ち着いてるしサービスも心地いいからすき~

今日はコーチンのささみとお豆腐の味噌煮込みで。

デザートティラミスついてきたあ!幸せやあ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

またまた朝マック [グルメ]

090412_0918~0001.jpg
おはよ~

朝からマックしたくてきたら…マックなのに約10分並んだ(笑)
朝ゆっくりしたくてきたのに10分しか食べる時間ない(;。;)
珍しくジャンキーなもの連続食べたいあたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

インドカレー [グルメ]

090123_1919~0001.jpg
年末以来のインドカレー。
おいち~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

チョコレート [グルメ]

090123_0856~0001.jpg
最近チョコレートが大好きなんだよな~昔はあまりたべなかったんだけど。

今朝会社近くのコンビニで仕事中コッソリ食べる用に自分で久々こんなたくさん入ったチョコレートを買ってみました!チョコレートって大体土日のバイト先で誰かが買ってきてくれて食べるパターン。でも最近は自分で買ってでも食べたい(笑)…チョコレート食べるとなんだかほっとするので…たしかなんかそんな成分はいってたような。
ん~チョコおいち~!

今日はどーしてもインドカレー食べたいんで御近所のインドカレーやさんに自転車こいでいこうと思います!

おなかすいた
おなかすいた~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

つかれたときは [グルメ]

090122_2025~0001.jpg090122_2026~0001.jpg
近所のスタバにきます。
のんびりできる~

しかし水筒お茶がこぼれたの知らずイトーヤのパスポートケースやクロエのお財布、よーじやの脂取り紙がベタベタ。パスポートケースは曲がりました。最悪やー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

コメダ珈琲 [グルメ]

090120_1829~0001.jpg090120_1829~0002.jpg090120_1834~0001.jpg090120_1835~0001.jpg
にゃごや(名古屋)にはコメダ珈琲というお店が沢山あります。
今時喫煙だしコーヒーも煮え煮えなのですが(笑)
時々行きたくなり今日は久々会社帰りに来ちゃった。
ここ、いつも混んでいます。
んで名古屋は喫茶店文化(なんじゃそりゃ)がすごくて。

コーヒーにはほぼなんかナッツとかついてきます。

今日はビーフシチューたべちゃった。昨日夜眠れなかったから今日はお薬のんで早く寝ようと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

寒いので [グルメ]

090115_1939~0001.jpg
味噌煮込み~(らぶ)
でも山本屋のがおいしいけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ハーゲンダッツ [グルメ]

090109_2021~0001.jpg
ワインアイスクリームの組み合わせが好き~(ラブ)

久々のハーゲンダッツ。幸せ~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

白石クッキー [グルメ]

090108_1920~0001.jpg090109_0849~0001.jpg
この前帰省したときに買ったの。
昨日食べたらかなりおいしかったあ~。
伊勢神宮の境内にしきつめてある白石をイメージしたクッキーなんです。

20年に一度ある式典遷宮。神様のお引っ越し。
境内を建てる木や敷き詰める白石を市民が運ぶの。
木を運ぶのはお木曳き。
石を運ぶのは白石持ち。と言います。
凄く素敵な行事だと思う。
昔参加したときはまったく意味がわからなくて。
ただうちに一年間オーストラリアから○タリーの交換留学生で二人ホームステイしていたから(代わりににおねいちゃんが一年間オーストラリアに行きました)
日本の行事に慣れ親しむ為に参加したのかなあって思ってましたあ。


さてさて今日は予定のない金曜日♪うれし~なにしようかなあ♪
とりあえずお正月にかったスパークリングワイン飲もうと思います!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パイチキ~ [グルメ]

ランチはこれ食べました~
080525_1411~0001-0001.jpg お外で食べれて気持ちよくておいしかったよ。 ロコモコは黄身が二個入りのがでたみたいでお店の人のが、黄身が二個入りでたからと報告にきてくれて、じゃんけんしてたべてたよ。 ハワイなかんじのはからいに気持ちが温かくなりました。 海の近くでこんなお店いいなあ~ お家に庭があったら絶対オープンテラスつくりたいなあ~ オーストラリアにいってたときステイ先のお家で朝は外でたべるの超きもちよくて大好きだったもんなあ~ それにしても歯が痛いです(涙)ホワイトニングの効果が。でも今日めちゃ歯が白いと思いますわ~。 おみやげにアメちゃんもらっちゃたよ。 ありがとう。 色どりがかわいくて思わず激写。 080525_1437~0001.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

イワタ珈琲さん [グルメ]

いってきました!

前にテレビでみてからおいしそーー!!って思って。
いったら、焼くのに50分かかりますがどうでしましょう?
言ってくれました。
お目当てそれだからもちろん待ちますとも。

白夜行を読みながら待ってました。
ホットケーキ目当てのひとばかり。

庭の見えるテラス席は私、ひとりだったからか
いけなくて、でも見える席あいてたからそこへ。

なんだか落ち着けるお店で、まーーったり。
隣に座っていた、おばあちゃま達(おばあちゃんじゃないの)

「私、ソーダー水」
ってオーダーしてるし。。ちなみにソーダー水ってメニューはありません。
おばあちゃま、かわいい。
クリームソーダのことだったみたいだけど。

で、私のが運ばれてきて(待った!って感じではなかったなー。たぶんそれは
お店と接客がいいから)食べてたらとなりのおばあちゃまが
「あら!なにそれ!そんなメニューあるの?あなた、それおひとりで食べるの??」
ってびっくりされました。笑える。

まぁ、そとはかりかりでなかはふわふわで最高においしかったです。
また行きたいな。

なんと八幡宮さんで明日、馬と弓のやつがやる!名前忘れたー
やるの知らずにいたの。
今日のはお神輿(鉄製?)かついだり馬のやつやってる!ラッキー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

んまい♪ [グルメ]

冷たいもの三日続けてのんでちゃ体も壊すわなあ〜。反省。しばらくおやすみしよ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

メイプルスプレッド [グルメ]

美容院の前に三越に行きました。
輸入食材コーナーではメイプル祭が。
時間がなくてキャンディスプレッドを購入。
小さいのはお母さんにお土産です。
メイプルはハチミツよりいいみたい!知らなかった。
売ってるのみんな欲しかった…
火曜日まで祭事あるみたいだからまたいこうかな。
最近こういった甘いもの(でも太らないもの)が大好き。
美味しいものはしあわせです。

昨日、タスマニアのレザーウッドハニーを通販したのが届きました♪
早速会社の同僚にプレゼント
えらく喜んでくれてなんだかうれしかったですー。
妊娠祝い♪とお渡し。
おくちにあうかしら。

今日は久々雑誌購入。
かあいいおようふく沢山。またまたお洋服大好き魂が…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

Hilo Homemade ice [グルメ]

今日はリリコイ味を堪能。幸せぇ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

レザーウッドハニー [グルメ]

最近かなりお気に入りのハチミツちゃんです。

三月に三越のオーストラリア展で買ったの。

最近パンに塗るハチミツ切らしたので開封してみてみたら!

うわずみに生クリームみたいなのういていてかきまぜると、ひゃあっ!めちゃめちゃおいしそう!
なめてみたらやっぱりめちゃめちゃ美味しいんです。
これたまりません!

リピ買いまちがいなしです。
さっき楽天で見つけました!
4個頼んじゃいました、
おいしんぼってマンガに出てたんだって!知らなかった。
http://item.rakuten.co.jp/freeve/c/0000000107/

会社のことたまたまハチミツの話になりやっぱりハッチの話に。
そのこはお手入れにつかわずほとんど舐めちゃったって。わかるぅ〜。

今日は夕方まで自由時間。なにしよっかなあ♪朝から廊下の掃除しました♪綺麗になって気持ちよいね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スパークリングワインとアイスクリーム [グルメ]

今日は帰宅後、ダスキンのおっちゃんから換えのモップをいただきお家でスパークリングワインと大好きなヒロホームメイドアイスのジンジャー味を堪能。
ジンジャー味をいただきましたがまたスパークリングワインと合うんです。
スパークリングワインは残らないようにハーフサイズが最近のお気に入り。

写真アクセサリーはロノのハワジュ。ちびっこいハートのはロノが有名になる前にたまたまハワイでみつけかっちょよくて買いましたーめちゃめちゃ気に入っています。
久しぶりつけた〜あといろんなやつにつけかえたりして楽しんでます。
自分のデコルテ…客観的にみると…きたなーい↓(^-^;

近所の夕焼け。こんなきれいな夕焼け見ることができてなんだか得した気分。
ピンクと水色とオレンジのお空、御前崎にはじめてサーフトリップに行ったときみた
幻想的なビーチを思い出します。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

にっこりロール [グルメ]

今日物産展で買いました!
もう売ってないかなーと思って聞いてみたら・・
ぎり、アリマシタ。
一人なんですけど・・・食べきれないけど
食べてみたくて。

にっこりロールだって。かわいい。

バカボンのはじめちゃんみたい。

ふわふわの記事に懐かしい味のクリーム。栗が控えめに入っていて
それがまた、ほんのりしてておいしい。

今日は甘いもの食べ過ぎでした。
残りはラップして冷凍庫行き。
明日朝ごはんに1キレたべちゃおう!

あとね、シベールさんで対応してくださった方
とっても優しかった。
やさしい方とやさしいお菓子
それがなんかぴったりで、あったかい気持ちになりました。
シベールさんから来た人ではないかもしれないけど
嬉しかったな。

アールグレイのラスクはちょこっと試食しただけなので
お味は後ほど・・・

ちなみにシベールさんのブース、OLさんの山でした。
みんな食べまくっていたよ♪
ほかのとこは年齢層高し!でした^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大粒えだまめ納豆&塩納豆 [グルメ]

春の戸 さかた納豆本舗さんの納豆です。

こんな時間だけど今からたべちゃお♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

山形県物産展 [グルメ]

今日はシベールのラスク目当てにお仕事の後てくてく歩いて名古屋駅前の名鉄百貨店さんへ。

最近物産展かなり大好きです。
特にお店のおっちゃんとかと話しいたりするの、好き^^おもしろい。
いいおっちゃんだとなんかすぐ買っちゃいます。

今日はさくらんぼソフト食べてます♪山形といえばさくらんぼでしょーー。
おいしぃっ!

山形産の納豆も買いました。
シベールでアールグレイラスクとにっこりロール買いました!
ひとりなのに…(笑)
ほかにも欲しいもの沢山!
ハチミツとさくらんぼカレーとか。山形いったことないからかなり惹かれます。
物産展バンザイ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

イチゴヨーグルト [グルメ]

近所のスーパージューススタンドでよくジュース飲みます。
今日はイチゴヨーグルトにしました。
おいしいなー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ビタミンカプセル [グルメ]

はじめて買ってみました!
Vitamin!って感じです。
友達はまずくて飲めないって。まずくないですよ…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シベール [グルメ]

わあい!
美容院いくので外出なんでポスト見たらシベールさんの催事が名古屋で!

もちろんいきますとも行きますとも!

新しいアールグレイ味楽しみです!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

Hilo homemade ice cream [グルメ]

今朝大好きなヒロホームメイドアイスが届きました。
わーいい、わーーい!!

このアイス、濃厚でそしてやさしいお味です。
夜食べようっと!楽しみです。

今日で平日のお休みが最後。
充実した一日となりそうです。

今日は天気が曇り空。
少し頭も痛いけど午後からヘアカットとカラーリングしてきます★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。