So-net無料ブログ作成
検索選択

お伊勢さんマラソン [Run]

今日は

お伊勢さんマラソン
五キロの部に参加してきました

今年で三回目の参加でした




まあ、あの、色々あったから
練習する気力なく(人のせいにしてはいけない、自分が弱いからだ)
あと、体調が精神的にだめだったから
今回はほんとに、楽しく走れなかった。

いつも走ると無になれるのになれなかった。

もう、最初っから辛くて
お腹は痛くはならないんだけど
脚が前に進まない。
歩きはしてないけど、スピードをあげれない。


実は膝と腰が痛く、また、なぜか
あの日になり、、
かなりブルー。と、練習不足かさなり。


と、いいわけ。


32分もかかりました。

来年はちゃんとがんばります!

昨日は2ヶ月近くぶりに
走ってみたんだけど
昨日は無で楽しかったんだけどなあ。




徴古館までいったり






紅葉写真はないけど。

で、昨日は夕食食べてから
応接間でDVDをみていたら
(ピーターパン)ホットカーペットが、暖かくて
二時間くらい居眠り

その後部屋に戻りねました
多分19時くらいから寝てる計算。

実家は、やはり、眠い。


nice!(0)  コメント(0) 

run用リュック [Run]

先日ナイキstoreで買いました♪






何軒かわまったけどrun用リュックがおいてなくて
最後にどうかと大好きなナイキさんにいって
ナイキだからいいかーwと
買いました。

安いけどちゃんと腰にもベルトついてたしね。
昨日はこれもって出社して
そのままrunステーション
行きましたが
みんなから
そのリュックかわいーといわれ
嬉かった♪

よかったー!

これ背負ってどっかいこうかな?

あー、やっぱり今日走るのやめた!
ねむー!w

世間さまは三連休。
わたしは月曜だけおやすみで24日ぶりだよー!
お天気がよければ写真撮りにいきたいんだけどなー。
台風…
nice!(0)  コメント(0) 

おはよ [Run]

昨日はお仕事帰りにウィメンズマラソンに
でたかた達と一緒に走りにいってきました。
往復で7キロの距離でわたしは中間地点から
自宅まで走ったので
7キロはしれてませんが。

途中みんなでパンやさんに寄り


走りたらなかったけどたのしかったです
誘ってくれてありがとう。

水曜日に悲しいお別れがあり
わかっちゃいたけど。
走って少し忘れられました。一瞬。


綺麗になるために努力したり
色々頑張ってきたことが
無意味に。
わたしは
なんのためにはしるのかな?

長年、密かに心の 支えだったひとですが
くるとききた。

まえも一回あったけど。


しょうがないこと。
かれこれ七年。

ま、これから頑張ってお仕事して
大好きな旅行とお買い物しまくるー!

頑張っていこう、自分に。


いつになったら
自分に自信がもてるようになるんだろう。


nice!(0)  コメント(0) 

おはようございます! [Run]

昨日はやっと走れました。


今回のランウェアは…

トップスナイキ2012ss
スポーツブラ→アンダーアーマーの付録の
タイツ→ティゴラ
ランスカ→adidas(去年の)
靴下→Tabio
靴→NIKE

です。
なんと今回、30分で3.8キロしか
走れなかったというw
おそい!
が、久しぶりのランは気持ち良かった。
今日も走ろ♪
来月の目標ができたので
がんばります!

そして今日の服。



トップス→昨日買ったカリアングの枝豆さんTシャツ
インナー→カリアングのメガネタンク
汗取りインナー→アイクール
ボトム→何年か前のホームズアンダーウエア
靴→イパネパのビーサン


です。
枝豆さんTは…

これの色ちがい。
ふつうのTシャツなら買ってなかったですが
形がオフショルダーで可愛かったから♪

昨日はデニム


ニットと
さっきの枝豆さんのカタログに載ってる
ロング丈のシャツの短いバージョンと
グレーのマキシワンピを買いました。

しばらく秋物いらないよう!

さて今日から一週間がんばろー。
金曜日は有休だし洗濯機届くから
楽しみです!
洗濯しまくりたいしねー。

業者さんくるからお部屋のかたずけが
大変な。

nice!(0)  コメント(0) 

8月 [Run]


おはようございます、
書きたいこと沢山あるはずなのに
なんかこちら放置してた、だめですねー

今日の服。


先日アローズのセールで半額だったレースのトップス

インナーカリアングのフラミンゴタンクトップ
そのなかのインナーはアピタのクールオン
ボトムはFlash report

靴はパルコのセールのダイアナのくつ

です!

そしてきのーは無農薬野菜トマトが大量にはいってきたので
トマトソース作りました



こちらを煮詰めて。


これあるとめちゃくちゃ便利。

さてー。

実は先日のブログからちょい[黒ハート][黒ハート]
nice!(0) 

GW [Run]

おはよございます。

GWは帰省していました。
昨日はお仕事したから前半の休みを
あわせて四日間もありました。
いやぁ~ゆっくりできました。
甥っ子たちがいなくて
あえなかったから残念でしたが

一年ぶりに入水!


外宮さんのせんぐう館いったり


年明けにみつけたカフェにいったり


昼間からモヒートノンだり




母とイタリアンいったり


B級グルメ食べたり



内宮さんまで走ったり


運動もして食べて飲んで
かなーーり充実したGWでございました

今日からもがんばれそうだ。

いってきまーす
皆様もよい一日を!

nice!(0) 

おはよ。 [Run]

いきなり昨日のお弁当。

ねぎ炒飯
蕪のスープ
サラダ
いちご。



今週毎日お弁当もってこれたー!

んで、帰宅してキャベツ沢山あるから焼きそば作ってごはん炊いて
走りました



わたくし、どうせ汗かくから

かわいくない(笑)ランウェア以外で
走るのが苦手です!
ジャージとか普通のTシャツとかは苦手。
ちゃんとした格好します。
テンションあがるかあがらないか
私には問題だから。

帰宅してわらびをアクヌキして洗濯しながらお風呂

あと
お母さんの手術がなんと9月にしかできないらしく(先生が予定日いっぱい)
ということは
来月、横浜のサーフボードメーカーさんのイベントに行けるっと。
行けないと思い断ったんだけど。
その代わり秋の旅行はいけないですなー。

秋は母の付き添いで忙しくなりそうです。

では今日もお仕事いってきます!

nice!(0) 

おはよ。 [Run]

昨日はお仕事終わったあとに
お世話になっている
サーフショップ鎌倉おみや渡しに
いってきました♪

そしていつものインドカレーやさん。
何カレー食べようか悩んでた(なんとなく
いつもと違うもの食べたくて)

野菜プラーオ
どうですか?
さっぱりしている炒飯みたいなやつです
と教えてくれました。
せっかくなんでそれに。



なんていうのでしょうか?
ナッツとかドライフルーツ、カレーリーフ(カレーリーフはわからなかったからあとで教えてもらいました)
なになが入っているかわからないけど
めちゃくちゃおいしい。
味の表現力なくてすいません。


サービスで本場のチキンカレーをいただいちゃいました。


インドでは
○○カレー
とつくのは
シャビシャビ系のカレーで

○○マサラ
とつくのはドロリとしたカレーだそうです

日本だとシャビシャビカレーに
馴染みがないためカレーといえばドロリ系になってるんですって!
なるほど。
今回もおいしいお食事ありがとうございます、ごちそうさまでした。

で帰りはスーパーに寄ってちりめんじゃこいっぱい買って
で、うちに帰ってから
鎌倉野菜の蕪の葉っぱで
佃煮みたいなやつをつくりまくりました。
葉っぱいっぱいあるから。
あと鎌倉野菜でアンチョヒパスタ。



3種のお野菜入ってます。

ブロッコリーの緑の色の濃いこと。

これは今日のお弁当です。

ではお仕事いってきます!
nice!(0) 

完走祝いに [Run]

他部署の方(ランの指導していただいていたかた)に
お祝いいただきました。
一人の方からこんなに沢山 [黒ハート]




紅茶めちゃくちゃうれしい!
しかも桜バージョン




なんでわたしの好きなものわかるのー?
ほんと嬉しいです。ありがとうございます。

いま、桜の紅茶のんでほっこり、
先週から人がいなくてぐったりだので
ほっこり、できて幸せー!


先月は女の子友達から、まさかの。



うながっぱ。

ほんとは大会前に渡したかったんだって。
こちらも癒されますな♪

さて今日疲れすぎて頭が痛い。
鎌倉の準備さっくりして寝ます。

鎌倉いったらまた落ち込むんだろうなあ(笑)

ま、いーか!


nice!(0)  コメント(0) 

オハヨ [Run]

昨日は仕事終わったあと

新幹線チケット買いにいってきました♪

旅行いくときは必ず格安チケットやさんで

買ってます。

近くてみたモコモコ桜。







すごく綺麗でした~♪




金曜日、鎌倉はまだ残ってるかなあ。


で、昨日は地下鉄定期券忘れてきたので

バスで帰宅。

途中知り合いのかたから電話あって

(バスの中だからlineでメール♪)

ごはんのお誘い。

じつはパン食べた後でしたが(昨日は帰宅したら走るつもりでしたから)

せっかくなんでご一緒。

久々味噌煮込みのまことやさんへ。




さっぱり鰹出し。

山本屋さんのが濃厚でどちらかというと
山本屋さんのがタイプだけど
これもこれでおいしくいただきました。

帰宅してすぐはしりました。



あまり食後はしるのはよくないけど
まあ、一時間後くらいだったからいいかなあと。
リバースしたらどうしようとおもいましたが大丈夫でした♪

ガーミンが充電きれてわけわからない記録がでてるし。




一時間走り気持ち良かったです。

鎌倉でも走ります!


ではお仕事いってきます。

みなさまもよい一日を。

nice!(0)  コメント(0) 

お礼参り [Run]


ナゴヤウィメンズマラソンを無事完走できたので、お正月お願いをした
城山八幡宮さまにお礼参りにいってきました。


大好きな神社なんです。
とっても落ち着くの。

お正月、絵馬にお願い事書いてそのあとすぐにおみくじひいたらね。


絵馬に書いたお願い事のことが書いてあって、びっくりしたの。

ほんとうに叶いました。

八幡宮さま、今日知ったんだけど
勝運の神様。


叶えてくださりありがとうございました




今日はまったりした一日。
明日伊勢に帰ろうと思っていたけど
家事をしたいからやめよう。

ひさひざ写真撮りに待ちを散策しようかな♪

今日走ろうとしてたけどやめ(笑)

あっ、ソネットブログ、アプリで投稿可能になった。
やり方間違えてたみたい。

これからこっち書いてきます。

nice!(0)  コメント(0) 

トレーニング29回目(10月8日(土)) [Run]

前日は眠くてラさぼってしまいました・・反省。
○○前で無理はいけないかなと。
今回は初めてのランの練習会。
ピストさんでランステーションにいって。
DSC_0164.JPG
着替えして、集合時間よりずいぶんはやいのだけど
(余裕をもって来てしまった)まぁ、ゆっくりしたくて
来ちゃいました。
DSC_0168.JPG
今回はこんなウエア着てきました。
自転車のバーもピンクでピンクババァな私でした。
ちなみにこのアディダスのかぼちゃパンツ、けっこう気にってます。
練習は1時間位ストレッチ&走り方の講義。
その後みんなで、ウォーキングとジョグをして。
私は走り方を見てもらえてラッキー。
腰の位置がうごくのと膝を曲げすぎらしい。
フォーム見てもらうの忘れてたと思っていたらコーチが
走りながら一人ひとりチェックしてくれていて。
これから膝を伸ばして走れるようしてきます。
↓これはウォーキングとジョグの合算距離。
DSC_0174.JPG
みんなで楽しく運動できました。そして案外汗もかきました。
気持ちよかった。いつももくもくと練習してたので
ほんとに楽しかった。
またテレビ局も撮影にきていたので
一生懸命写らないようしてました(笑)
一応映さないでとお願いはしてありますが。
おそらく3月の本番までずっとテレビで撮影されるので、
次回はサングラスしてこ。
そしてオォーキングとジョグ終わった後は
またストレッチして疑似応答していただき終了。
私は走り足りなかったのでその後一人残って
5キロだけ走ってきました。
DSC_0173.JPG
今までで一番早い。
公園だったから信号がなかったからよかったのかな?
前伊勢で走った時も信号につかまっていなかったし。
でも今回この5キロ走って、脚が重くて
タイム遅いのではないか?と思って
いましたが。よかった。
走っている途中で、自転車のライトをランステーションに
置いてきたことを思い出しました。
やばいー!無灯運転になっちゃうよーー!
と急いで帰ってきました。
DSC_0169.JPG
しかし、公園の中を走るのとっても気持ちがよかったです。
ランステーションに戻りシャワー浴びて帰ってきました。
今回は晩御飯食べる時間ある!(遅い時間ではないので)
と久々に一風堂にいってきました。
FxCam_1318067585956.jpg
餃子のセットにしたら白米がついてくるのですがそんなに
食べれないし、炭水化物×炭水化物は避けたいので
料金そのままでいいので、白米いりませんとお断りし。
でもかなーーーりお腹いっぱいになりました。
ほんとはビール飲みたかったけど・・
練習会は次回はさ来週です。
またみんなと会えるのが楽しみだなぁ。
DSC_0170.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

トレーニング28回目(10月6日(木))  [Run]

DSC_0175.JPG

 22時前だったから5キロランにしようとおもったけど

走れたので10キロで。

またビミョーなタイム。

前回よりキツくて途中50メートル位歩いてしまった。

 


nice!(0)  コメント(0) 

トレーニング27回目(10月4日(火)) [Run]

トレーニングのアップが怠っていました・・
スマホにしてから文字打つのが遅すぎで
今までみたいにお気軽にアップできなくて・・反省。
あと、このソネットブロブにスマホ版のソフトがあるのだけど
暗証番号みたいなのが長すぎて
打ってもエラーになり。。。イライラするから
(スマホ、指があたって打ち間違いもするし)
できずいます。
今はPCからだかららくちん。
で、ラン。
記録として残しておきたいので、前になりますがアップします。
10月4日(火)分
時間がなくて、5分ラン。
時間がない時は30分を早く走る気持ちでするといいらしい。
DSC_0176.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。