So-net無料ブログ作成
お酒、ワイン ブログトップ

ラフォーレ ブルゴーニュ シャルドネ [お酒、ワイン]

先週、部屋飲みしようと紀伊国屋で買ったワイン。





結局、部屋のみしず
持って帰ってきた。重かったけど
(だから今回鎌倉ビール買えず)

んで自宅で1人飲み。

これ、一番安いワインだったのに
おいしかた!!

2日に分けてですがのんじゃった。

ワインは白が好き♪
nice!(1)  コメント(0) 

ラ ゴンドラ ピノグリージョ ヴィノフリッツァンテ [お酒、ワイン]

090109_2017~0001.jpg
この前地元のイオンで買ったの。
980円(笑)
ピノなんで私の好きなブドウ。
おいし~。安くてもおいし~ね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

シャンパン [お酒、ワイン]

この前からどーしてもシャンパン飲みたくて買ってきて飲んでます。
なんかおいしい料理と飲みたい…(悲)

今日は特別寒いねー暖かくして寝たいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スプマンテ [お酒、ワイン]

前に買って冷蔵庫に入れっぱのスプマンテを飲んでいます。
甘口ですがフルーティでおいしいです。
一本あけちゃいまそうだなー・。
こんな時間から飲んだら翌日足がムクムの間違いないですが・・・

今日は2ヶ月ぶりの英会話行ってきました。
わからないかも・・とおもいましたがまずまず。
楽しかったです。
でもやっぱ単語がでてこないね。。。
週に1回しかいけないけど・・復習しますね☆

映画のキャッチザウェーブのDVD借りたので
今からみまーす。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

メイドインジャパン [お酒、ワイン]

今日は所用の日でしたので用事が終わってから
ちょっとブラブラしました。
そしたらワインのお店の前を通ったら
「ワインスキですか?」
って言われて
「すきすき~^^」
って言って試飲させていただきました。
ワインは詳しくないけど、日本のワインって
気にして飲んだことがないのです。

中央葡萄酒株式会社さんってことの
http://www.grace-wine.jp/index.html
グレイス甲州鳥居平畑ってやつです。

お店の人の話では(今日は試飲のキャンペーンやっていたみたいで)
成田空港のラウンジで飲まれているワインらしいです。
そして
「あ!サプリってドラマで伊東美咲と亀梨くんがキスした
ところうちの農場なんです~今日他のお客さんにいうの
忘れた~!!」
っておちゃめなおじさまでした。
ドラマは見てないからしらないけど
美味しかったしね。


香りはチーズっぽく飲みごごちは私の好きな辛口で
おいしくて購入。
一人で試飲の私って・・・。
実家に持っていって弟と飲もうっと(かなしぃ)
メイドインジャパンいいねえ^^

今日届いたドライヤー。最高です。

今日は朝から歯医者へ行きました。
随分歯をけずりました。再来週仮歯が入ります。
すごく楽しみです。
そして足裏マッサージ行って、ボビイブラウン久々いきました。
デパートがリニューアルしていてコスメフロアーがとても綺麗。
ボビイでポットルージュのみ購入。めずらしい。
他のもは持っているから買わない・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワイン [お酒、ワイン]

先日の日曜日によく行っていたお店に飲みにいきました。
知り合いが帰国してしまうので行ってきました。
知り合いにワイン選んでもらって(さすがソムリエ)。
美味しかった~。
お店の人にも色々教えていただきました。
このラベルと村を覚えておくとよいとのこと。
私はあまりワインのことはわからないので
まかせっきりでしたがとってもエレガントな香りと味でした。

赤ワインは最近よく飲みます。前まで赤ワイン飲むとおなかを
壊していたけど最近大丈夫みたい。
一緒にたのんだラムのオレンジソースも美味しかったです。

今日はあいにくの天気。
昼から英会話に行ってヘアカットに行ってきました。
トリートメントもしたんだけどSPAってやつにして
スチームをあててもらってしたからとっても気持がよかったです。
髪の毛が綺麗になってご機嫌だったのでお部屋の掃除をしました。
それにしても服が多すぎです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BURTON バートン [お酒、ワイン]


明日で知り合いのお店が閉店します・・・
とっても寂しいな・・・
また一人でゆっくり飲みにいけるところがなくなるな・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

およばれ [お酒、ワイン]

知り合いのおうちにおじゃまして皆でごはん会しました。
久々に会う人もいて楽しかったです。
またワインもシャンパンもたくさんのんじゃいました。
最近のみすぎ食べすぎなのでダイエットをはじめようと
考え中。
最近ヨガのスタジオにも通ってないし・・・
やっぱりおうちでするのとは断然違いますし。
でも夜の19時以降の飲食を控えればいいだけなのですが
付き合いでどうしてもってことがある・・
私19時以降の食事が続くと即効太ります!
これから19時以降に飲食の機会があれば
飲むだけにしたいと思っています。
がんんばるぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルファロメオのワインを買いました! [お酒、ワイン]

去年末から頼んであったアルファのワインがやっと届いた。
なかなかお味がよいですよ。
ワインはもう一本買ったので知り合いのマスターにバレンタインに
プレゼント予定^^v
最初お味をみてからでないとプレゼントはできん!というかんじで
試飲中です。
あまりワインは詳しくないですし、赤ワインよりは白ワイン好きな私ですが
(といっても白に関して詳しいわけではありません)なかなかオイシイ。

なにせ、ボトルがかっこいいじゃありませんか!
飲んだら部屋に飾ろう。

アルファーは今からン十年前、私が幼稚園ころから小学4年位まで
父親が乗っていた車でありまする。なので何故か愛着。
アルファーのなんてやつか忘れましたが4ドアでセダンのやつです。
親子2台でアルファー乗ったらかっこいいだとうなーと思いますが
今の私の生活ではとても車なんて・・です。

携帯の画像が悪いんで前の携帯を出してきて撮ったらきれいにうつりました。
ああ、よかった。
これからブログ用にもちあるこうかしらね。

今日はいつも行っているコスメカウンターに予約してある
マッサージクリームをもらいに行ってきました。
そしたら、今度時外商さまを集めてエステがあるから是非来てください
と初めてお誘いがありました。わ、わたし、外商じゃないんですけど!
でもいいらしい。
とゆーか外商ってどうやったらなれるのか??ね。
ちょっとコマダム気分に浸りたいと思います。
BAさんの話ではその日はお客様はほとんど
「美の日」
としてエステしたあと、ネイルサロンいったりとか美容院いったりとかして
ご褒美にしてるみたいですよとおっしゃってました。
わたしもそうする~^^まだ三ヵ月後だから行ってくる!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お酒、ワイン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。