So-net無料ブログ作成
検索選択
嬉しい出来事 ブログトップ

金曜日の有休 [嬉しい出来事]

いまお風呂入ってゆっくりタイム♪

はなしが前後しますが
昨日とゆうか一昨日有休でした。

たまたま有休だったんですが
洗濯機のリコール引き取りと
新しい洗濯機の納品にきていただきました。

さよーならお世話になったサンヨーの洗濯機。




こんにちは、日立さん。



まえびらきドラムは初めてで
腰がヘルニアのわたしはあんまりかがみたくないと心配でしたが。



すごい楽々。


しかも洗濯したらシワがなく
またまた楽々ほせちゃう!
最高!
明日は予約を使って洗濯してみます。

その後お腹空いたので近所にビビンバ食べにいって
カリアングフェアにいって
久しぶりにリフレクソロジーにいってきました


爆睡したー気持ち良かった。
スーパー銭湯にいこうか迷いましたが。

んでサブウェイでサンドイッチ食べてかえってきました。



朝早く起きたし洗濯機も最高だし
充実した一日を終えました。

あー幸せ。

来月の祝日のおやすみは何しようか厳選ちゅうです。

さて、ほんとにおやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0) 

もうびっくり [嬉しい出来事]

今日はね、朝から走りたかっんだけど
よく考えたらランキャップ忘れてきていて
日焼けが怖く(一応顔だけは日焼け気をつけてるの!)やめときました(;>_<;)
明日こそ!

でね、今日はバスに乗って倭姫さんに行ってきました。写真とりに♪

今写真はないんだくど。
倭姫さんは天照大御神さまを伊勢に案内してくれたかみさま。

一回も行ったことなかったのでいきたくて。

そのあと内宮さんに歩いて向かう途中、月読さんもあったのでそちらにも。



こちら一回いったことあるんですけど
実は実はすこいパワースポットらしく。




今回、大きな木の近くに行ったら
なんかパワーありすぎ
気分わるくなっちゃって長いができなかった!!
なんなんでしょうか。

神社によってわたし、感じ方が違います。

でね、またまた内宮さんまで歩いて。

途中ある名前のほんやさんがあり。
高校のときすきだったM君の名字のほんやさんで。
なんとなくぼーっとそのこのこと
思い出したのでした。

内宮さん近くまで行って
五十鈴川茶屋さんで
黒糖氷を。






さっぱりした甘さでおいしー!

毎日かき氷♪

ペロリ♪


あー!おいしー!

五十鈴川茶屋さん、よくジョエルときたなーなんて思い出しました。

帰りはバスにのり、最寄りの駅で下車。

モリスパにいきたくて行ったらまさかの定休日。
残念に思い歩いていたら後ろからモリスパ狙いらしく車が一台。
運転手をみたら、こっちをガン見。
よくみたら、高校の同級生のMくん。
しかも片思いしてたこ。
いやいや、さっき看板見てみて想い出していたこ。
あれー?Mくん?
といったら
まさにそうで、さっき、わたしをみかけてまさかと
思い引き返してきたそうだ!大爆笑!

モリスパ狙いではないw

で、ほんとに今さらなんだけど

昔、友達のMちゃんにK子(わたしのこと)
どうおもってる?ときかれ
まわりに友達いたし、当時かっこつけて

べつにー!

と言ったけど
なんとも思ってなかったら
一緒に映画なんかみにいかないよーー!べつにー!といったこと
ずっと気になってて
ほんとあやまりたくて
と言われましたw

たしかに
短大時代に、M君と共通の男のこの友達からMくん迷惑してるみたいよ?
とか言われてて、すごく私のことを馬鹿にされていました。

すごくくやしくて(人を介して話がまわってること自体)

まじかー、まじかー!実はちがったんだ?


本心しれてよかった♪ありがとう。

めちゃくちゃ懐かしくてうれしかったよー。
しかもMくん、かわってなくてよかった♪

わたしも全然かわってないらしく

ちょっと、若っかー!!(若い)
といってくれました。


Mくん、勿論結婚してるそうだが
メールアドレス教えてくれて
なつかしー話をメールしてました。
しかも案外わたしのこと覚えてくれてたし。


たしかうまれてはじめて自分から
アプローチしたこで
振られた(と思っていた)トラウマでいままできました。

解決できてよかった。

しかし、今年の夏はなんなんだ??

食中毒以外いいことありすぎ。
おねーちゃーん?
あなたが色々してくれてますか??


ありがとう~♪


nice!(0) 

おはよー! [嬉しい出来事]

いやいや、最近飲みすぎで
ゆっくりおうちや帰りにブログアップできませんよー(笑)

色々書きたいことはあるのですが
最初に
土日でヨコハマと鎌倉にいってきまましたー!
団体行動は苦手なワタシですが
楽しかったです。
チャイナタウン、もっとゆっくりしたかったあ。でもチャイナタウン楽しかった!
また次回にとっておこう。

鎌倉ではみんなとバイバイしたあと鎌倉の友達とあそび
ひとり新幹線でかえってきました。
もともと翌日はひとり鎌倉かヨコハマ探索予定してたので新幹線のticketとってあったんです。


急きょみんなも鎌倉へいくことになり
わたくしもちろん案内人。

車は某有名ウェットメーカーさんに置かせてもらい(ありがとうございます!)
あとは江ノ電でまわりました。
皆さん喜んでいただき
嬉しかった♡

稲村でみつけた看板。



かわいー!



ではではいってきます。
今日は仕事終わってから伊勢に帰ります〜
明日は海!!

nice!(0) 

イェーーイ [嬉しい出来事]

やっと、やっと、開きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



毎日コツコツ、番号合わせてました。

覚えていた番号と全くちがいました[ふらふら]

わーい、来月のヨコハマにもっていけます。


nice!(0) 

ナゴヤウィメンズマラソン [嬉しい出来事]

無事完走しました。

これ、スマホからのテスト送信。うまくいくかなー


完走の感想は後程。
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス [嬉しい出来事]

081224_2233~0001.jpg081223_1803~0001.jpg081223_1751~0001.jpg
今年も一人だけど[バッド(下向き矢印)]

あたたかいクリスマスでした~[ハートたち(複数ハート)]

eveのひは朝からめざましテレビ占いがうお座一位(笑)。
だが何事もなく会社から帰り近所のスーパーにいたらお気に入りメンズ君から
クリスマスeve電話(笑)
電話だけですけど(淋)

帰宅したら~
こんなかわいい手作りのシュシュとお手紙届いてました~。
感動~。幸せ者わたし。
ありがとうございます。
なんかニヤニヤしちゃう。


写真は火曜日買ったもの並べてみた~


最近またまた疲れてる~早々おねむです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

渚美人 [嬉しい出来事]

http://beauty.yahoo.co.jp/fortune/tenrei/tenrei?p=1&type=23

ヤフーのビューティページで見つけました。
なんだかとってもあたっています・・
海や水ってのがでてくるし。。
ちなみに私はうお座。
だから海に行くと落ち着くのね・・・
nice!(0)  コメント(0) 

祝! [嬉しい出来事]

先ほど・・・金曜日に面接した会社から連絡あり・・・

無事合格いたしました!!
きゃーー!!!
うれしい!

うまれて初めての事務仕事なんだけど・・(今まで営業系でしたから)
うれしい!
興味のある分野のなんで、いろいろ情報も
聞けそうでかなりうれしいです。
たぶん私に合っていると思います(←勘違い?) 

今日から3日間実家に帰る予定だったんで良い報告ができそうです。

実は面接の日 
亡き父にお願いしました。
そして父の形見の腕時計していきました。
きっとお父さんが、私を守って助けてくれたんだと思っています。
お父さん、ありがとうね。
勝手に思い込んでいます。

明日は京都に行ってこようと思います。
鈴虫寺でお願いしたことがかなったから。
ありがとう鈴虫寺。
母誘っていこうかな。

で、おとつい、マンション不動産やさんの担当の方が近くとおったから
よりましたってお手紙が。何か問題ないですか?って。

売ったら売りっぱなしと思っていたら・・・
なんて親切なんでしょう!
会社の陰謀かもしれませんがもし、そうだとしても
なんだか嬉しいです。

リフォーム会社の担当の方もとても親切だったし
(でもなんと偶然にも不動産やさんもリフォームやさんも
担当の方の苗字が林さんでなんたる偶然!)

このマンションの住民の方も親切で、夜ジョエルと近所の公園をおさんぽしながら
私ってやっぱり幸せ者、ついていると昨日感謝して思っていたのでした。

で、今日の合格。
感謝、感謝。

先日買ったハンターブーツ
合格祝いにします。

さ、今からジョエルをシャンプーして伊勢に帰る準備です。


nice!(0)  コメント(0) 

よいかおり [嬉しい出来事]

春になるとこのお花のかおりがいつもするから、このお花大好きです。
母に名前を教えてもらいましたが、すぐ忘れてしまいます。
いま住んでいるマンションにはお庭があって草木が多いです。
ジョエルお散歩いくたびによい香り♪と思い、クンクンしてしまいます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大爆笑! [嬉しい出来事]

実家でいつも作るスパイスシフォンケーキなんですが、ジンジャーを毎回
買い忘れジンジャーなしのシフォンケーキなんです。
今日は買ってきたからはりきって実家のキッチンの香辛料のおいてある棚に
置こうとぐぃーんとボタン押したら(ボタンおすと降りてくる棚なの)
もうすでに ジンジャーパウダーがあり。
あれ?
私、手にもってんのになんで??

お母さんだ!

大爆笑してしまいました。
私と前一緒に買い物に行った時にジンジャーパウダーがどこさがしても売っていなくて
それ覚えてくれていたんでしょう。
しかもメーカーも一緒の。
親子だなあと笑えてしまったのとお母さんの心つかいに心温まりました(^^)v
お母さんありがとう。

今日はまだお仕事終わってすぐに腹ごしらえしていたら母から電話あり。
今日は何時頃帰ってくるの?とのこと。
今日はご飯いらないよ(だっていまたべてるもんと心の中で)と言ったら
いいお刺身あるのに
とのこと。

実家に到着して
22時すぎてましたがせっかくなんでお刺身と豆ごはん(大好物)だけ食べました。
こんな時間にご飯いつもたべないけどね。
美味しかったあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

サプライズ! [嬉しい出来事]

今日職場のお友達の女の子総計10名でお食事会ってことでフレンチ食べに行きました。

お友達が彼とよく行くお店らしくつれていってもらいました。
美味しかったあー。
なかなか女の子ばかりでお食事会って最近なかったし楽しかったぁ。

たまたま私たち以外にお客さんいなくてお店は貸し切り状態でした。

メイン料理食べ終わってしばらくしたら急にお店の照明が暗くなったから

どうしたのかなと思ってキョロキョロしていたら、

お店の人がろうそくをたてたケーキが私の目の前へ。
みんなが

○○ちゃんのだよ!(私の名前)って拍手。

えっ!!

ケーキには

『○○ちゃん!HAPPY BIRTHDAY!』

の文字が。

みんなでサプライズパーティー開いてくれてたんです!

こんなことは産まれて初めて!

誕生日は来週なんですが今週ならばれないかなーと思って~ってみんな。

嬉しくて嬉しくてもちろん泣いちゃいました。

泣いちゃいますよ!こんなことされたら!

嬉し泣きっていつからしてないだろう??

みんな絶対泣くと思った!って。

みんな私にばれないように準備してくれていたみたい。

毎日顔をあわせてたのに全然気がつかなかった。

ほんとに嬉しかったーわたしってなんて幸せものなんでしょう。

ほんとにほんとにありがとう。
Loveです。

あと、今日はスーパーマリオのワールド5の最後を豆マリオで
倒せました!!これもラッキー
やっとW7に行けました!


nice!(0)  コメント(0) 
嬉しい出来事 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。